楽しい!

やっと開いてくれました!エウレカ様今までの白ラインから柄模様にいい感じなのかな~
e0305498_2318149.jpg
マルチ白玉模様もいいかも!散ってください。
e0305498_23183715.jpg
ニアス緑三色葉っぱが小さい・・・この子はイマイチいい方向がでてこないな~
e0305498_23184959.jpg
クラス2前回水苔から用土に変更でもそのあとの葉っぱが小さくなった・・・用土あってなかったのか?
e0305498_2319581.jpg
小さい葉っぱ開きましたチャンプルーですがまだわかりませんね(^^)成長が楽しみです。
e0305498_2319166.jpg

[PR]
# by dotohagi0626 | 2013-04-15 00:42 | Aglaonema

今回は?

ん~ネタがないので、バイカラーサラワク州TB便
育ち悪~用土に変えたのでこれからかな?
e0305498_0275019.jpg
前回紹介したマルチ白玉AZ便その後・良い感じかなぁ~まだ変わっていくのか?(写真写りいいな~)
e0305498_0281247.jpg
前々回の葉っぱの2ショット
e0305498_0283246.jpg
これっていいことなのかな~
e0305498_0285419.jpg

[PR]
# by dotohagi0626 | 2013-04-07 00:40 | Aglaonema

がんばれ日本!!

サッカー日本代表戦見ながらの植え替えをしています。
e0305498_23501491.jpg
園芸系トリカラー無事葉っぱ出てくれてよかった~用土に植え替えました!
e0305498_23502682.jpg
メタリカ様のうちに来てからの初葉っぱ、初めの色は青く美しい~ほんとお茶ッ葉みたい。
前半終了時、1点ビハインド、逆転でW杯決めちゃって!!
[PR]
# by dotohagi0626 | 2013-03-26 23:57 | Aglaonema

今回は?

e0305498_042350.jpg
まずは、AZマルチ白玉 今回は初めて淡い緑が多いこっちが良くなるのかな~
e0305498_0452131.jpg
左側が前回の葉っぱ、まだ変わるかな~?
e0305498_0421772.jpg
クラス2 頂いた葉っぱの初開きセンターが広く丸葉かわゆい
e0305498_0425969.jpg
こちらもAZ緑三色ニアス今回はショボイ感じ
[PR]
# by dotohagi0626 | 2013-03-22 00:54 | Aglaonema

よかったのか?

e0305498_031747.jpg
TB緑三色パダンを
e0305498_0315576.jpg
こんななので
e0305498_0321156.jpg
カットしてしまい
e0305498_0322180.jpg
仕立て直しました。
こんなんで大丈夫なのか?もっと刻めたのか?ん~わかりません。
初カットなので心配です。
とりあえず元根っこの方はいつもどうり水苔使用です。
[PR]
# by dotohagi0626 | 2013-03-13 00:41 | Aglaonema