<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひ~らいた

e0305498_1184797.jpg
マルチ白玉新しい葉っぱ、思ったような子はでないな~でも成長早く楽しい!
e0305498_1191283.jpg
ニアス緑三色葉っぱの形も普通になっちゃいました。両方成長に伴って少し変わってくるかな?
e0305498_1192519.jpg
この子を買ってすぐに天使ちゃんを連れてきてくれた??毎週かかさず火・金曜日一服してます!エケコさん(^○^)
[PR]
by dotohagi0626 | 2013-02-26 01:35 | Aglaonema

新しい子と家族

e0305498_2362891.jpg
クラス4ニルバージュです!ショップ購入、画像で見るより実物は数段かわいい!
e0305498_2364690.jpg
エウレカです!憧れてついにショップ購入、まだまだこれからですね~大切に育てていきます。
e0305498_2381124.jpg
この子を雑誌でみて葉っぱの世界をしりました!自分の所でもっさもっさにしたいです。
e0305498_2395351.jpg
AZニアス緑三色です。この子は新しい葉っぱもミニ〇型この葉っぱ続けばおもしろい(^_^)
e0305498_2311829.jpg
最後に、初めまして、よつ葉です!2/18に誕生しました(^○^)
やっと!やっと!の天使ちゃんです。東京まで通った不妊治療、失敗を何度も・・・お嫁ちゃん頑張りました(*^_^*)
おなかの中での赤ちゃん、お母ちゃんを困らせずに、すくすくと大きく大きく育った(ちょっと大きくなりすぎちゃった)赤ちゃん頑張りました!!
赤ちゃんはなかなか予定になっても???お母ちゃんのおなかの中がまだ良かったのかな~でも出産!安産(^_^)神様、おはぎ(ワンちゃん)感謝感謝。
でも、天使ちゃん調子崩して、他の病院に即緊急搬送、抱っこもできず、お嫁ちゃんとも離ればなれ…これはつらかったね、心配だったね、悔しかったね(>_<)
2/24退院決定(^_^)vよつ葉、頑張りました!お医者さんありがとうございます。
長く付き合う病気になるけど、お父ちゃんもお母ちゃんも、よつ葉が産まれてきて嬉しいよ、一緒に家族作って行こうね(^○^)
と、長くて短かった1週間でした…よつ葉(よつは)はクローバーにちなんで!お嫁ちゃんが好きなんです。自分の趣味に合わせてじゃないですよ~
[PR]
by dotohagi0626 | 2013-02-23 00:00 | Aglaonema

あれから…

開いた葉っぱのその後
e0305498_22213078.jpg
TB便パダン 濡らさないほうがよかった実物はマッド感ありで緑三色、ん~渋い!
e0305498_2222716.jpg
AZ便マルチ白玉 思ったよりも…これから変わっていくかな~、でも新しい葉っぱ(^_^) 
e0305498_2222396.jpg
AZ便シルバーなかなかこれからどんどん良くなってね。
次は新しい子たちを紹介できたらな~
[PR]
by dotohagi0626 | 2013-02-16 22:23 | Aglaonema

この子いい感じ

e0305498_0252354.jpg
温室に変えて成長が早い新しい葉っぱひらいた
e0305498_0254226.jpg
上記の元葉、シルバー(プラチナ?)AZ便かなり好きな感じです!新しく開く葉もこんな感じになればいいな~
e0305498_0301563.jpg
初めての用土植え!でも観葉植物で練習です(^_^)
[PR]
by dotohagi0626 | 2013-02-10 00:32 | Aglaonema

やっちまった~

e0305498_23273946.jpg

まず1つ目・見た目普通ですが、設置時にテンションあがってたのか…ガラス扉2枚破壊してしまいました(>_<)
2つ目・水槽入れたが、葉っぱの取扱い、サランラップ蓋するのめんど~
でも、DIYで扉、蓋作って楽しかったからよいけど!
これから、まだまだ葉っぱ増えていきそ~(^○^)
[PR]
by dotohagi0626 | 2013-02-06 23:40 | Aglaonema

ひっぱり出して…

e0305498_22303332.jpg

とうとうひっぱり出してきてしまいました…
家の建て替えで、止めてしまったオオクワガタ育成のなごり
e0305498_2236443.jpg

これで、また増えていっちゃうかな~ということで、やっと開いた緑三色パダンです。
模様ははっきりしてこないですが、色的には好きです!このまま大きく育ってねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by dotohagi0626 | 2013-02-03 22:44 | Aglaonema